鱒々繁盛 「釣り 車 滝 ゲームetc…」

釣り サバゲー 軽トラ 滝 ゲーム

宮崎県 都城市 木之川内ダム

 

 

宮崎県 都城市 木之川内ダム

 

木之川内ダム (このかわうちと読む)

 

f:id:kuromasu0407:20200329202952j:plain

高原町の御池から直線距離だとすごく近いが道がなくぐるりと廻らないと行けない

 

都城市から山田という方に向かい大きめのパークゴルフ場の間を通り過ぎ走り屋が好きそうな道を行けば着きます (道に結構、タイヤ跡が、、、)

 

f:id:kuromasu0407:20200329203608j:plain

管理事務所みたいな所に駐車場有り

f:id:kuromasu0407:20200329203730j:plain

f:id:kuromasu0407:20200329203754j:plain

 

雨降る予想だったし何もないからか全く人も車も無し

車で帰る時に2台すれ違ったぐらいで、、、道は完全に舗装されていて道幅も広く

行きやすい所でした

 

f:id:kuromasu0407:20200329204146j:plain

向こう側にも道がありますがこちら側からは通り抜けできません

 

f:id:kuromasu0407:20200329204338j:plain

 

あわよくば釣りをと思いましたが禁止の様です

しかしこういう看板があるという事はおそらく釣りしたり遊んでるのかな

 

f:id:kuromasu0407:20200329204638j:plain

魚影は確認できませんでした

護岸はきれいに整備されています、新し目のダムなんでしょう

f:id:kuromasu0407:20200329204852j:plain

 

紅葉とかの時期は分かりませんがとても静かで落ち着いた所でした

 

また違う時期にも来てみたいと思います

 

 

2020/03