鱒々繁盛 「釣り 車 滝 ゲームetc…」

釣り サバゲー 軽トラ 滝 ゲーム

スズキ キャリー エアフィルター交換(DA 63T)

 

 

キャリーのエアフィルター交換👍

 

f:id:kuromasu0407:20200314223729j:plain

2011年式 キャリー

 

この前、点検を受けた際にいろんなところを見てもらって特に問題はなかったんですが

エアフィルターが汚れていると言うことで交換した方が良いと言うことで交換

点検してもらった時はエアで汚れを飛ばしたのみ

 

オートバックスにて入手    2000円位

 

f:id:kuromasu0407:20200314224346j:plain

 

運転席の下にエアクリーナーボックスがあります

4カ所ストッパーを外して交換

 

f:id:kuromasu0407:20200314224542j:plain

 

簡単に外せます

汚れたやつと交換です

 

見比べてみると違いが分かります

f:id:kuromasu0407:20200314224714j:plain

      

新品と比べると雲泥の差です  当たり前か、、、、

 

交換して戻して完了です

これで空気がスイスイ流れると思います(多分)

 

エアーフィルターが汚れていると燃費が悪くなったり本来のパワーが出なくなったりするので定期的に交換したほうがいいと思います

大体車検の時にまぁ交換してもらえると思いますが、、、、

 

自分で気づいたときにまぁ簡単に交換できるのでたまに見るといいと思います

おおよそ5分位でできました